2011 6月27日(月)
土曜日に行なわれた「安心家づくり勉強会」で、トリヤベ住建さんOB施主のM様が紹介して下さった事です。

M様は、「プリザーブドフラワー」をお作りになる(先生クラス)そうなんですが、そのプリザーブドフラワーの保存状態についてお話下さいました。
1年前に、色は違いますが同じメーカーのお花(商品)で一緒に作成された物なのですが、1つはご実家にプレゼントされ、もう1つは自宅に飾って置いたそうなんです。
写真では解り難いですが、色の退色に大きな違いが出ているのです。
左側がご実家に置かれて、右側がスーパーウォールの自宅に置かれて居たものです。
ブログ用に、写真を圧縮しているので解り難いのですが、
実際に見ると全然違いますw(°0°)w
お花の鮮やかさや、葉っぱの緑の色なんかは、一目瞭然でした
プリザーブドフラワーって永遠の花!なんて、間違われている方もいるようですが、長持ちをする花と言う認識が正しいそうです。
ですので、実際は色落ちして永遠では無いそうなんですが、家の違いで、こんなに保存状態に違いが出るなんて、スーパーウォールの家って凄いんだなと思いました
だって、お花の保存が良くって長持ちするんだから、人間にも良い環境なんですよ
追伸
私は今まで、「ブリザードフラワー」と間違えていましたが、
「プリザーブドフラワー」だったんですね~~Σ( ̄□ ̄;)
よく居るそうです・・・・・・・・(≧▼≦)