2011 2月12日(土)
とても、良いお話を聞いたので、紹介致します o(^-^)o
当社も所属する、横浜SW会の工務店さんのお話です。
『心あたたまる』
とある日、工務店である当社の電話が鳴り私がでました。
電話をくれたのはお年寄りの女性で、「おたくに灯油ありますか」との用件でした。
一瞬考えましたが、次に「どうしたらお役に立てますか」と聞くと、
おばあちゃん曰く「私は92歳で自分で買いに行くこともできないし、どこに頼んだら
よいのかもわからない」とのことでした。
やはりそのような事情だったのかと思い、「私にお任せ下さい」と
配達してくれるガソリンスタンドに依頼しました。
おばあちゃんはすごく喜んでくれましたが、それによって私のほうが嬉しくなりました。
今日、そのおばあちゃんからお礼のお茶菓子が会社に届き、ありがたくいただきました。
これなのです。
このような下町で工務店を営んでいる上で我々が目標とする、人と人との人情的な心の通った繋がりを大切にして、持ちつ持たれつの関係をこれからも多くの人と築きあげていきたいのです。
灯油を求めて当社に電話してくれたおばあちゃん、本当にありがとうございました。
良いお話ですよね! 心ぽっかぽかです(*^_^*)
このように、困って居る方が頼りに出来るのが、近所の工務店の在るべき姿ですよね!
私も、見習いたい姿勢ですし、心の通った繋がりを大切にしたいです