夏の宿題工作!

2010 8月30日(月)

リゾートあんなに長い夏休みだったのに、ちっ(怒った顔)

           宿題の工作が終わっていませんでした ~~Σ( ̄□ ̄;)

学校が始まって、提出期限ギリギリでの作成ですたらーっ(汗)

                           るんるんとは言っても、私もそうでしたけどねf^_^; 

夏休みの宿題工作1.jpg現代では、ネットで、工作のサイトなどが在りまして、色々さがして、『サッカーシュートゲーム』を見つけました。

息子とこれにしようと、作り始めたのですがふらふら

小学校1年生の作れるものでは無くて、結局私が全部作ってしまいました(゜o゜)\(-_-)

細かく寸法を測って、切って、のり付けしたりと、とてもたいへんでした(/TДT)/

 

むかっ(怒り)頑張って作ったのですが、100%私の作品でして ( ̄∇ ̄)v
これを、息子の宿題工作として提出させるのは良くないので、うちの奥さんのアイデイアで、別の作品を作りました。

 

夏休みの宿題工作.jpg題して『海の世界』!!

息子が魚や岩に海藻を作り、私は箱の寸法に画用紙を切り、蓋のプラバンを切ました。

魚に透明の糸を付け吊るし、箱の底にのりを付け、海の小石をふりかけ、海で拾った貝殻をのり付けし、蓋をして完成です。

挫折しながらも、息子は一生懸命作っていました。

チョコチョコ手伝いましたが、1年生の作品としては、上出来だと思いました手(グー)

             『サッカーシュートゲーム』じゃ〜親が作ったのがバレバレでしたよねあせあせ(飛び散る汗)