横浜に地域密着しあなたの家のホームドクター本間工務店。
本物の高気密(C値以下)、高断熱、高耐震、省エネECO、住宅。
健康、環境、住育、思いやり、を考える会社です。
長期優良住宅にも対応しています。
新築、増改築リフォーム、耐震補強工事は是非ご相談下さい。 

有限会社本間工務店
〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台8-35-4
TEL:045-832-4710
FAX:045-832-4049

2010 8月30日(月)

あんなに長い夏休みだったのに、

           宿題の工作が終わっていませんでした ~~Σ( ̄□ ̄;)

学校が始まって、提出期限ギリギリでの作成です

                           とは言っても、私もそうでしたけどねf^_^; 

夏休みの宿題工作1.jpg

現代では、ネットで、工作のサイトなどが在りまして、色々さがして、『サッカーシュートゲーム』を見つけました。

息子とこれにしようと、作り始めたのですが

小学校1年生の作れるものでは無くて、結局私が全部作ってしまいました(゜o゜)\(-_-)

細かく寸法を測って、切って、のり付けしたりと、とてもたいへんでした(/TДT)/

頑張って作ったのですが、100%私の作品でして ( ̄∇ ̄)v
これを、息子の宿題工作として提出させるのは良くないので、うちの奥さんのアイデイアで、別の作品を作りました。

夏休みの宿題工作.jpg

題して『海の世界』!!

息子が魚や岩に海藻を作り、私は箱の寸法に画用紙を切り、蓋のプラバンを切ました。

魚に透明の糸を付け吊るし、箱の底にのりを付け、海の小石をふりかけ、海で拾った貝殻をのり付けし、蓋をして完成です。

挫折しながらも、息子は一生懸命作っていました。

チョコチョコ手伝いましたが、1年生の作品としては、上出来だと思いました

             『サッカーシュートゲーム』じゃ〜親が作ったのがバレバレでしたよね