横浜に地域密着しあなたの家のホームドクター本間工務店。
本物の高気密(C値以下)、高断熱、高耐震、省エネECO、住宅。
健康、環境、住育、思いやり、を考える会社です。
長期優良住宅にも対応しています。
新築、増改築リフォーム、耐震補強工事は是非ご相談下さい。 

有限会社本間工務店
〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台8-35-4
TEL:045-832-4710
FAX:045-832-4049

 エコパウダーBX

エコパウダーBX.jpg

エコパウダーBXは主成分にホウ酸塩を採用した、画期的な防腐・防シロアリ塗料です。強力な防腐・防シロアリ性能に加え高い安全性と持続性を実現しました。

防蟻防腐成分が揮発性のないホウ酸塩鉱物ですので、お部屋の空気を汚すことがありません。

人体に有害な揮発性薬剤、植物性タールなどは一切使っていないため、床下と室内の縁を切る必要もありません。
急性経口毒性試験(LD50)、魚毒性試験(LC50)、皮膚刺激性試験などで安全性が証明されています。


 

安心の防蟻性
京都大学木質科学研究所で行った防蟻性能試験の基準値を大幅にクリアしました。鹿児島・吹上の京都大学試験場での野外防蟻性能試験において3年間暴露した試験体も、木部に食害を受けることはありませんでした。こちらの試験は現在も継続中です。

防腐性も備える
エコパウダーBXは腐朽菌にも強い効果があります。東京農工大学での防腐性能試験で基準値をクリアしました。

床下環境を改善
炭(エコパウダーBX)や珪藻土(BXホワイトタイプ)の多孔質体が持つ調湿機能により、床下環境を改善します。

効果長持ち、半永久的
防蟻防腐成分であるホウ酸塩鉱物は石ですので、空気中に揮散しません。つまり効果が飛んでなくなることが無いのです。また、屋根など日の当たる箇所で10年以上持つ実績のあるエマルジョンを使用しているため、紫外線の当たらない床下ではさらに長持ちします。特殊配合により、水にも強い耐性を持っております。